FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族みんなでめっちゃ昼寝した一日。

昨日は何やかんやで 妻とYouTube見たりして 夜更かししたこともあり 朝の眠さ半端ない。 だかしかし、長男は朝から元気いっぱい。 早く起きよーよ。 と、起こしてくる。 仕方なく一階におりるも プールしたいー だって。 もう夏も終わりやし、 プールも数回…

FTM個人的コンプレックス

みなさん、コンプレックスってありますか? そもそもFTMである事自体がわりと コンプレックスではありますが 何か結婚してこんだけ時間たって 男と自分を比較する事も別になくなって かーなり薄れた気がします。 ただ、小さい時から 拭えないコンプレックス…

長男の汚い言葉遣いが気になる。。。、

今日、妻が僕のTシャツを オキシ漬けしてたんやけど それを見た息子が パパの服臭いから洗ってんの? ‍♀️臭くないよ。汚れてたからやで。 豚の匂いがするから? 。 。。 。。。 豚の匂い⁉️ ウソやろ。。。 俺、普段から豚の匂いと 思われていたんやろうか。…

結婚7年記念日❗️

ところでやねんけど、 結婚記念日って入籍した日なん? 結婚式をあげた日なん? 毎回、どっちなんやろとか思いつつ 両方ともケーキ食べてる気がする。笑 まぁケーキ食べる口実がほしいだけやねんけど。 もう今年はってか、今年も? 自粛やから外食もせず。 …

赤ちゃんの予防接種、大変やね。

さてさて、今やコロナ問題で 4ヶ月検診でのBCG予防接種が なくなったらしいですね。 と、いうわけで BCG予防接種に行きました。 毎月一気に3本〜4本打たれてたけど 今回は1本だけ。 とは、いえ ハンコ注射やから2回グリッと されるんやけどね。 今後の病気予…

子供のケガを本気で怖がった日

本日、暇やなーってことで 実家に遊びに行ったんですよね。 昼過ぎに行って お昼もらって 15時のケーキを食べて 長男が暇してたんで 次男を抱っこして近所をお散歩したんですね。 そしたら、高台の家に入っていく 坂道があって、そこには柵もついてなかった…

毎日毎日、何してるんでしょうかね。

絶賛、育休延長して自宅警備員です。 そして、妻も産後うつ傾向で自宅警備員。 さらに、長男も緊急事態宣言で自宅警備員。 次男はもちろん自宅警備員。 うち、警備員多すぎやろ! 朝起きて、午前は妻がほぼ寝てるから 1階でテレビ見たりYouTube見たり。 昼前…

FTM父っていつ伝えるのがベストなん?

長男がもうすぐ5歳になります。 最近、ちんちん、おしり、おなら、うんち、しっこ。そんのワードばっかり言っては爆笑してる。 そないに、おもろいかね おもしろいんでしょう。 ほんで、こないだ風呂入ってたら オシッコってちんちんから出てくるん? そやで…

4歳児の叱り方が難しい。

我が家の4歳児 最近まぁ歯向かう歯向かう。 小児喘息もちで、 ここ最近の低気圧があってか 寝る前に吸入をするわけですよ。 なかなか、ちゃんと吸ってくれなくて YouTube見せながらしています。 でも、YouTube見てたら吸うのが浅くなり 深呼吸を促すも、YouT…

わたしの育休はいつまで続けるのか。

実は先月の16日から仕事復帰の予定でしたが 2日前に妻のメンタルが落ちてしまい 急遽、育休を延長することになりました。 その結果、勤務表の、総入れ替え 夜勤の分配など結構な迷惑をかけてしまったので 今月は16日から仕事復帰という設定で 妻に伝えており…

雨続きすぎて、遊びに行けなくてストレス溜まりまくりー

雨が続いております。 コロナも拡大しております。 お盆は家族全員で自宅で過ごしております。 起きてから夜まで何してたん? いや。何もしていない。 毎日、刺激なく1日が終わる。。。 なに、この虚無感。 お出かけしたいー キャンプにいい加減行きたいー!…

理想の父ってどんなん?

うちの長男ホントに人見知りがなくて よそのお父さんお母さんが大好き。 おじーちゃん、おばーちゃんも。 大人が好きなんですよね。 なので、友人とかが遊びにきたら まぁ話しかけて話しかけて 話しかけまくって、 大人の話ができないくらい。 しまいには、…

男友達が息子を風呂に入れてくれるとな⁉️

昨日、友人家族とプールをしよう! ということで我が家に遊びに来てくれましたが、まさかの台風予報。 なので、夏らしくおうち縁日をすることに! まぁ準備したした。 朝から次男をおんぶしつつ 調理! 唐揚げ、ポテト、たこ焼き、焼きそば きゅうりの一本漬…