FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種3日後

さてさて、ワクチン接種翌々日からは 熱もなくケロッと元気になりました。 が、しかし 脇のリンパの腫れは持続。 これが、厄介で お出かけするのに息子の抱っこ紐をするわけで 最初は大丈夫やったんやけど 時間がたてばたつほど 血流が悪化するせいか脇の痛…

FTMコロナワクチン2回目投与!

一昨日、 コロナワクチン2回目を接種しました。 前回の1回目は全く症状なし。 針を刺したとこすら分からないくらい 無症状だったので2回目も何もないと思いきや 注射自体もめちゃ痛かった 針刺すのも薬液入るのも痛いし その後も腕の痛み持続。 その晩は腕が…

ホルモン注射歴12年体調の変化

ホルモン注射1ヶ月おきって ホンマに忘れません? 気付いたら1ヶ月たってる かれこれ、ホルモン歴は 12年くらいになるのか? ホルモン注射のせいなのか 加齢のせいなのかはひ謎ですが 血液のドロドロが気になる今日この頃。 ザ高脂血症! 中性脂肪とLDLコレ…

子供って何人欲しい?FTM家族の3人目問題

はてさて、我が家は只今 2人息子がいるわけですが、 2人目は体外受精ということもあり 受精卵が1つ残っていて現在保管してあります。 子供は2人いれば十分と思っていましたが 受精卵があるので命が誕生する可能性があるのに破棄するというのに僕も妻も抵抗…

産後うつとコロナ鬱

なんともヘビーな題名になってしまいました。 出産してからメンタルが不安定な妻。 決して診断されたわけではありませんが 緊急事態宣言による自粛。 2人とも医療従事者なので 仲良い友達も職場の人が多く コロナ対応などもしているので 中々、会うこともで…

君たちはどう生きるか。

せっかく育休中なので 楽天koboで本でも読んでみようかと はじめての電子書籍を購入してみました! 本も嵩張らないし 持ち歩けるので、どこでも読めるし 中々良い感じです。 今回、読んだのは https://a.r10.to/hVeqzv 君たちはどう生きるか とっかかりやす…

AID子供へのカミングアウトの時期はいつがいい?

これは、きっと親のさじ加減よねー。 FTMの子ではないけど、 AIDで生まれた人の話で 大人になってから父と血縁がないことを知ったって人のサイトを見つけたんですが、 かなりのショックだったようで 幼少の頃からなぜ教えてくれなかったのか。 と。 事実を伝…

FTMと薄毛

わたくし、元々は髪の毛が多くて多くて スカして貰いまくってたあの日。 ホルモン注射をしだした頃は 髪質がさらに、硬くなり 剛毛中の剛毛。 そして、癖毛により モサモサ モッサモッサ って感じだったんですよね。 それが、結婚式の少し前頃から 頭頂部が…

FTMパパ、パスグッズ遍歴。

昔はパスグッズ色々身漁って 良さそうと思えば色々と購入してきました。 それが、いつからから 全く使わなくなったし、身漁ることもなくなったような気がします。 男生活を始めた時点で 胸はなくてホル注射はしていたので トイレ問題が1番大きかったかなぁ。…

FTM オープンで生きるかクローズで生きるか

男として生活するようになって 家族をもって生活してたら 自分がFTMであるってことをスッカリ忘れてたりする今日この頃。 職場も女性が多いし、 男だけでお出かけってのも激減したし。 トイレ問題もさほど気にならないし。 でも、たまーに キャンプに行こう…

FTMと妻 性生活ってどないなん?笑

めちゃめちゃ下世話な題名ですけど。笑 かれこれ、我が家は結婚生活7年目?らしい。 子供1人目はもう4歳半で2人目は2ヶ月。 もうさー、ふと気付いたんやけど 夜の営み全くしてない! 妊娠中もしてない! あれ?いつから、してない? するってゆーても、 妻は…

FTMの男性ホルモンと、コロナ予防接種

さてさて、毎度 お久しぶりです。 育休中ですが、緊急事態宣言のため 長男は保育園休ませて次男もいて 何か毎日忙しく過ごしております。 僕は医療従事者なんですが コロナ予防接種の話がやってきたので 接種してきました。 ホルモン注射していることは 職場…