FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

子供のケガを本気で怖がった日

本日、暇やなーってことで

実家に遊びに行ったんですよね。

 

昼過ぎに行って

お昼もらって

15時のケーキを食べて

 

長男が暇してたんで

次男を抱っこして近所をお散歩したんですね。

 

そしたら、高台の家に入っていく

坂道があって、そこには柵もついてなかったんです。

 

そこの低いところからジャンプして

遊んでいたのですが

坂道の隅っこに小さな段差があって。

 

見事にそこに、つまずいて

頭からコンクリートに落下。

 

ゴンッ

 

と、にぶい音。

 

次男を抱っこしてて

落ちる!!と思ったものの

手が出ず、スローモーションで落ちてった。

 

落ちた瞬間、ヒヤッとドキッとして。

 

号泣する息子。

 

泣いてくれてよかった💦

 

首回させてみるけど

ちゃんと回るし痛みもなし。

 

両手両足ともちゃんと動く。

 

意識も大丈夫。

両手首内側にでっかいすり傷。

打った場所はでっかいたんこぶと

皮膚剥離。

 

いや、もうホンマ

頸椎損傷とか頭部外傷とか浮かんで

マジでびびった💦

 

ほんで、ちゃんと手の届くところにいなかった自分に反省と申し訳なさと、大丈夫そうで良かった安心で、もう、たまらんかった。

 

帰りは次男7キロと長男17キロを抱っこして

帰宅。

 

重すぎ。

 

やけど、ホンマ大丈夫でよかったと

しみじみ思いながら帰宅。

 

高いところからのジャンプはやめよう

止めなくて、助けれなくてごめんねと

謝罪しました。

 

長男は「いーよ。パパ、ママに怒られちゃうかもしれないから、秘密にしといてあげるね。」とか言うてた💦

 

優しいんだか、ママが怖いのか。笑

 

キレイに洗ったらせなアカンから

ちゃんと言うたけどね。

 

いや、ほんと

子供のケガ怖いと思った一日。

何時間もたってるけど

頭も大丈夫そうでよかった。

一応、数日は様子みとこ。

 

気をつけねば。