FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

赤ちゃんの予防接種、大変やね。

さてさて、今やコロナ問題で

4ヶ月検診でのBCG予防接種が

なくなったらしいですね。

と、いうわけで

BCG予防接種に行きました。

 

毎月一気に3本〜4本打たれてたけど

今回は1本だけ。

 

とは、いえ

ハンコ注射やから2回グリッと

されるんやけどね。

 

今後の病気予防のためやし

頑張ってもらうしかないな。

 

注射後は倦怠感があるのか

よく寝るものの。。、

 

ただいま、グズグズしております。

昼に寝過ぎたんかな?

 

寝てくれることを祈ります。

 

夜中の面倒は妻任せですが💦

わたしは朝担当です。

 

私、5時起きなので

早起きした時や妻の二度寝のために

勤務チェンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、長男のケガの件

特に問題なさそうでよかったよかった。

頭部外傷は48時間は状態変化する可能性が

あるので様子観察が必要です。

 

小さな出血ならすぐには

症状が出ないのでね。

 

とりあえず、無事に48時間

問題なく過ぎました。

 

ほんと、よかった。

 

あれ、大人やったら絶対

首いってもーてる気がするわ💦

 

恐ろしい。。。

 

ちゃんと気をつけます。