FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長男5歳!

無事に長男が5歳の誕生日を、迎えました! 大きな病気もせず 大きな怪我もなく 元気にスクスク育ってくれてて 嬉しいことです。 怪我に関してはヒヤヒヤすること 山ほどありましたが そんな長男は どんどん口が悪くなっております。笑 そして、めちゃくちゃ…

最近、甘いもの食べ過ぎて血液心配すぎる。

いや、もうこれ タイトルそのまんまなんやけど。 最近、こどもと一緒にお菓子食べまくったり 人が来てケーキ食べたり 小腹が空いてどら焼き食べたり。 ほんで、長男の誕生日が近いので お隣のじーじがケーキくれたり あさっての誕生日会でもケーキ食べるし。…

FTM友人家族と旅行行ってきたー!

この、ブログで出会った友人と 和歌山旅行に行ってきました。 お互い子供が同い年なので 遊び方も一緒やし、長男はとても楽しそう。 次男は 「どこ、連れて行くねん。」 と、言わんばかりの顔してましたが。笑 しかし、 初日は移動だけで終了。 わたくしが抱…

例外なく鬼滅の刃にハマっている我が家。

鬼滅のアニメ始まりましたねー! 映画版から楽しみに待っていて 地上波も待ち焦がれていた我が家。 アニメも始まって、みんなで録画して見てます。 長男も煉獄さんの話をよくします。笑 煉獄さんの よもや、よもや。 穴があったら入りたい!! のセリフをや…

記念すべき100記事目!と結婚記念日

さてさて、この記事で100記事目らしい。 更新したりしなかったりですが 自分の気持ちや学びの掃き溜めになっている気がする。 そして、10/5は結婚記念日でした。 丸7年?かな? このへんの記念日にはめっぽう疎い。 妻は記念日大事にするタイプ。 これは付き…

足臭い人って何が違うん?

本当に大したことではない話。 僕は基本的に足カサカサで乾燥タイプ。 ですが、我が家の妻、長男、次男 みーんな 足ベチャベチャタイプ なんなら、手も ベチャベチャタイプ。 そんな、汗かくかなぁ。 ほんでよ、 靴下履くのが面倒な長男は ベチャベチャタイ…