FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友人ファミリーとデイキャンプ。温泉は行けず😓

先日、友人家族と3家族で デイキャンプ に行ってきました。 1家族は宿泊 我が家ともう1家族はデイキャンプ で参戦。 キャンプ場内に温泉施設があるとのこと。 しかし、9月末とはいえ まぁ昼間は暑い暑い 次男がグズりまくるし 長男はみんなと遊びたがるしで …

もう、シリンジ法はFTMだけのものではない!!

妻がね、暇つぶしに 赤ちゃん雑誌を買ってきました。 で、買った雑誌がこれなんですが ベビモとかいうそうな。 ほんで、その中の1ページに こんな内容が。 シリンジ法キットの 宣伝ページ。 世の中ではシリンジ法もメジャーになってきているのでしょうか。 …

宇宙人な4歳児

ウワサによると4歳児は 【天使の4歳児】とかいうらしいよ。 ちゃんと話が伝わるようになって 育てやすくなるとかなんとか。。。 絶対、嘘やん。 自我が出てきて、こっちの言うこと聞かず 自分のしたいことの主張激しいし 主張通らんかったら 親を怒らすよう…

ホルモン注射歴12年

かれこれ、ホルモン注射歴が よう余裕で10年超えてました。 と、いうのも、最近ホルモン注射行った時に 受付の人に 「もうすぐ100回目だねー!」って 言われて、そんなになるんかぁと。 今や特に何も自覚する症状もないので 特筆することはないんやけど。 元…

独特な4歳児

夕方に夕涼みと気分転換を兼ねて 海辺は散歩に行ってきました。 長男は砂浜で砂遊び。 山を作って遊んでいましたが 拳サイズくらいの石を見つけて その山ぶっさす!! 何作ってるん?お山? と、聞いてみたところ、 「は」 って返ってきたよ。 は? と聞き返…

ひょんな事から産後ケアに同行することになった。笑

妻が毎月、産後ケアに通っているのですが 明日がその月1の日の日なんですよね。 ほんでね、 趣味でYouTubeのせたりしてるんやけど 明日、一緒に同行して撮ることになったんですねー。 いっつも、適当な日常を日記のように 思い出として残していってたんやけ…

デイキャンプ 行くのでチェアを新調。

いや、嫁のチェアね。 嫁さんは寒がりすぎてモフモフの フワフワのごっついアウトドアチェアを 使ってるんやけど 9月の日中に使うには暑いとのことで 新しいの購入しました。 我々、男メンバーは 年がら年中同じやつ。 そして、長らく買い替えもしておりませ…

久々に外へおでかけできて気分転換!

最近、雨多かったので 引きこもりのヒッキーファミリーで 全員自宅警備員してましたが 本日、無事に外出!! と、いうても 長男のポケモンGOに付き合い 次男を抱っこ紐して歩き続けるという ウォーキング?散歩? を、かれこれ1時間半。 よう、歩いた。 でも…

ハロウィン準備ー!

さてさて、今年も自粛ということで 夏はおうち縁日を行いました! せっかくなので季節の遊びやパーティーを 楽しまねばならん!! と、いうわけで 9月に入り次なるパーティーの準備へ。 ちょっと早めの行動開始ですが ハロウィンパーティーを今年初開催しま…