FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

わたしの育休はいつまで続けるのか。

実は先月の16日から仕事復帰の予定でしたが

2日前に妻のメンタルが落ちてしまい

急遽、育休を延長することになりました。

その結果、勤務表の、総入れ替え

夜勤の分配など結構な迷惑をかけてしまったので

 

今月は16日から仕事復帰という設定で

妻に伝えており、仕事っぽく僕は家を出て

妻と子供たちで過ごす時間を作る。

 

そこで、状態が変わるかどうかを

見ていくつもりにしていました。

 

で、朝8時に家を出たものの行くところもナシ。

とりあえず、ホルモン注射を打ちに。

で、実家に寄ったものの誰もおらず。

さらには、実家の鍵を忘れるというね。

さらにさらに、帰りは雨降り。

バイクにカッパ着て1時間かけて

自宅周囲に戻ってきました。

 

さて、その時点で昼前。

 

飯を食おう。

 

と、いうことで

 

Wi-Fiがあって

充電もできる

一人で長時間おってもよさそうなところ。。。

 

ガスト

スタバ

マクド

 

よしっ、ガストに行こう!!

 

ガストまぁ快適で久々の1人時間良かった。笑

 

 

ほんなら、職場の部長から電話が。

 

🙎‍♀️体調はどんな感じなの?

 

🌞三月よりは落ち着いています。先月、仕事始まる前に落ちてしまったので、今回は仕事に行くフリをして様子を見ています。

 

🙎‍♀️そんな、不安な時に無理やり仕事こなくても大丈夫よー。試すようなことしてまで、急いで出勤しなくていいから、そばにおってあげて。丸一年、育休とれるんやから取ってもいいしね。

 

え?1年もとってええの?

いや、それはちょっと気が引けるといいますか。。。

 

育休を取る上でモヤることといえば

・休みすぎて人に迷惑かけてしまう

・役職がある手前、あんまり休めない

・お金がない

 

とか。

 

お金以外は、結局人の目を気にしている感じなんよね。お金さえ何とかなれば1年取るのか。。。

 

うーん、なやむ。