FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がかわゆい。

最近、ホンマに言うこと聞いてくれず イライラしてしまう事が多々あります。 多分、妻が妊娠してから 悪化している気が。。。 2人目が生まれる前から 赤ちゃん返りってするんかな? 日々、イライラするんやけど どーにもこーにも かわゆい。 いや、もう親バ…

最近、男の子女の子が分かってきたのか?

さてさて、息子さん。 最近、○○は男の子?○○は女の子? って、めちゃ聞いてきます。 ばーばは、おっぱいがあるから女の子? って言うけど じーじについては触れず。 つい最近、じーじとばーばと風呂に入ったから 大人の体も見たはずやけど。。。 昨日は、パ…

友人からキャンプのお誘いーに困った😓

久々に友人から連絡がきまして 来月の11、12 奇跡的に休みが被ったらキャンプ行かん⁉️ と、お誘いが。 犬も泊まれる(我が家には犬2匹おります) 隣に温泉もある。 トイレ、水場がキレイ。 出来て間もないキャンプ場 だそうな。 キャンプには行きたいけど 泊…

家計がピンチ!!

さてさて、今月のカードの引き落とし額。 月々の固定費 ローン 妻の2週間分の入院費 ふるさと納税などの引き落とし 合計しまして、、、 46万円( ^ω^ ) ウケルー!! ボーナスより高いじゃん!! ウケルーーー!! って、 引くわ笑 入院費と、大阪まで通って…

マタニティ服ってあんまないのね。

さて、本日はツワリが明けかけの 妻も共に神戸三田プレミアムアウトレットへ 行って参りました! 目的は、マタニティ服が欲しいらしい。 以前、ユニクロとか無印でマタニティ服購入したことがあるのでレッツユニクロ&無印。 と、はるばる高速乗って行ったも…

3歳児、ニキビができる。

妻はツワリ中ですが 何とマクドナルドは美味しくてたまらないそうな。 ハンバーガー ポテト なんて妻だけ食べようもんなら 息子もそら、食べたくなるわけで 一緒にハッピーセットを食べるわけで。 3日くらい連続で食べたためか 息子の左頬にしっかりと 一粒…

息子とFTMのちんちん事情

息子は来月で4歳になります。 そんな、息子は何かしら クセ?気になるのか? 気づけばちんちんばっか触ってる。 俺にはないので、 四六時中触りたい気持ちは分からぬ 最近はタマタマの存在に気づき 「ここのボールを、ぎゅーってしたら痛いーー!」って言い…

妻のツワリと子育て時々シゴト

現在11週に入りまして もうすぐ4ヶ月目に突入予定。 絶賛、ツワリ中! 何はともあれ、切迫流産は落ち着き 良かった良かった。 しかし、息子は 何となくわがまま悪化中! 母がツワリで相手できないから? 兄弟ができるから赤ちゃん返り? なんかわからんが メ…