FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

理想の父ってどんなん?

うちの長男ホントに人見知りがなくて

よそのお父さんお母さんが大好き。

おじーちゃん、おばーちゃんも。

 

大人が好きなんですよね。

 

なので、友人とかが遊びにきたら

まぁ話しかけて話しかけて

話しかけまくって、

大人の話ができないくらい。

 

しまいには、トイレやらも

友人についてきてくれという始末。

 

まてよ?

 

それは、僕が父として

息子を楽しませてあげられてないのでは⁉️

と、ちょっと感じたわけです。

 

たしかに、

2人で遊ぶにしても同じテンションにはなられへんし、なんならちょっとメンドイなぁ

 

なんて思う事もあるわけですよ。

 

そういうのを

良いテンションで遊べたら

またちょっと違うんだろうか。。。

 

いやー、

でも毎回その遊び方しんどいー😱

 

でも全力で遊ぶと

子供にはすごい良い影響があるみたいですね。

 

頑張らないと

 

全力で遊べん気がする💦

 

友人によっては

一緒にテンション高く遊んでる人もおるけど

 

ホント尊敬

 

妻は息子のおままごとに

付き合うって感じやしなぁ。

 

世の中のお父さん、お母さんは

どんなテンションで遊んでるんだろうか。。。

と、素朴な疑問。