FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

長男の汚い言葉遣いが気になる。。。、

今日、妻が僕のTシャツを

オキシ漬けしてたんやけど

それを見た息子が

 

👦パパの服臭いから洗ってんの?

 

🙎‍♀️臭くないよ。汚れてたからやで。

 

👦豚の匂いがするから?

 

。。

。。。

 

豚の匂い⁉️🐷

 

ウソやろ。。。

 

俺、普段から豚の匂いと

思われていたんやろうか。。。

 

いや、そもそも

なぜ豚の匂い?

 

傷つくわ。

 

 

 

そんな事はええんやけど

 

最近、長男がポケモンGOっていう

アプリゲームをしていまして

バトル中に

 

「あー、殺されてまうー」とか

「もうすぐ殺せる」とか。

 

どこで覚えたのかそんな言い方をするんですよね。

 

それが、嫌で

せめて、【倒せる】とか【やられる】とかに

してって言うてたんやけど。

 

今日、あまりにもスマホばっかしてるから

妻に1回目を休めなさいと

半ば強引に強奪されたんですね。

 

ほんだら、

「死んだらいいのに」って妻に言うたらしい。

 

本人は意味分かって言うてるんか知らんけど

言うたらアカンわ。

 

しかも親に向かって。

 

悲しいやら腹立つやらで

妻は車で家出。

 

長男はまさかそんなに怒ると思わなかったんか

裸足で車を泣きながら追いかける。

 

兄の号泣につられて

次男号泣。

 

残された父。

 

カオス

 

長男に死ぬってどんなんか、

誰かが死んだら悲しむ人がいる

などなど、コンコンと話をしました。

 

今回どう捉えてるかは分からんけど

今後見ていきます。

 

何の影響なんかなぁ。