FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTM個人的コンプレックス

みなさん、コンプレックスってありますか?

 

そもそもFTMである事自体がわりと

コンプレックスではありますが

何か結婚してこんだけ時間たって

男と自分を比較する事も別になくなって

 

かーなり薄れた気がします。

 

ただ、小さい時から

拭えないコンプレックスがただ1つ

残っています。

 

それは。。。

 

 

 

 

 

 

 

身長!!

 

 

 

 

 

小さい頃から前から1〜3番目に

絶対入っていて

少しでも底が高くなってる靴を探したり

していました。

 

小さい頃からのコンプレックスだからか

今だに、男で自分くらいの身長の人を

ついつい探してしまったりもする。

見つけたからって何ってことはないけど

ちょっと親近感が勝手に湧いてる。笑

 

せめて165くらいは欲しいなぁ。

 

何か身長どんどん縮んでる気がするし。

 

うち妻も小さいんですよ。

妻よりは大きいけど

並んで歩いてたらちびっこ2人って感じ。

 

ちびっ子夫婦が

ちびっ子4歳児を連れて

ちびっ子5ヶ月を抱っこして歩いてるんですね。

 

背の高い人見たら

ええなぁとか思っちゃうよね。

 

FTMって小さい人多いし、

低身長問題はわりとあるあるなんかも。

 

スーツ着る時だけシークレットはいとる。

妻もヒール履くしね。

 

身長伸ばすストレッチとかもしたけど

あんまり効果なさそう。

 

かなしっ。

 

ちなみに、身長は159センチ。

と、言いつつ最近は縮んで157〜158くらい。

 

FTMの友人でも170とか聴くと

めちゃ羨ましくなっちゃうよね。

 

皆さん、身長コンプレックスありませんか?