FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTM父っていつ伝えるのがベストなん?

長男がもうすぐ5歳になります。

最近、ちんちん、おしり、おなら、うんち、しっこ。そんのワードばっかり言っては爆笑してる。

 

そないに、おもろいかね

 

おもしろいんでしょう。

 

ほんで、こないだ風呂入ってたら

 

👦オシッコってちんちんから出てくるん?

 

👨そやで。

 

👦ちんちんなかったら、おしっこできない?

 

👨長男はないと出せないかなぁ。

 

👦ふーん。

 

と、言いながら僕の股間を見てました。笑

 

 

 

色々、【?】って思うことが出てきているんでしょね。

 

ちんちんなかったら、

おしっこどこから出るん?とか。

 

男=ちんちん

の方程式が完成しているのかは分からんけど。

 

直接、聞いてくる日がくるんかな?

いや、聞いてくるのもそう遠くない未来なんかな?

 

そうなったら、ちゃんと伝えんとなぁ。

 

何から話せば伝わるんやろ。

 

原点はやっぱり

・元々、パパは女の子やった

 

ってことかな。

だから、ちんちんがないんだよー。

周りのお父さんとかはあると思うよー

 

とか?

 

個人的感情では

ちんちんなくてもパパは男っていう認識持って欲しいけど。

 

重々しい雰囲気で話すより

明る目の方がいいんかな?

 

パパちんちん昔からないんだよねー😄

はっはっはー😆

 

くらいの勢い。

 

ま、いーや。

また、その時が来た時に悩も。

考えたら疲れちゃうしねー。