FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家族付き合いとFTMカミングアウト

コロナで自粛になってから 友人と会うこともめっきりなくなりましたね。 で、久々に明日会おうかなーと話になりまして 蛍を見に行こう!って話になりました。 息子もある程度言葉が分かるようになり 知識もついてきたわけで。 明日出かける友人たちは 自分の…

息子の認識よう分からん編

ちょこちょこ、性別について おチンについてなどなど話すようになりました。 今のところ、あえて、こちらから 男の子はこうで女の子はこう みたいな説明をわざわざしてはいません。 妻と息子が風呂に入ってる際に 息子ママのおちんちんどこー? 妻ママはおち…

息子は性別の認識どうなってんやろ?

我が家はこどもちゃれんじをしてまして (しまじろうとかのやつね。) 毎月おもちゃとか本とかDVDが 届きます。 今回は保育園や幼稚園に 行っている子の ちゃれんじほっぷ? とかのセットが届きました。 でね、保育園ですること ご飯食べたり、昼寝したりっ…

FTM家族と妊活〜採卵その後〜

採卵では5つ卵が取れまして いずれも成熟卵胞だったらしい。 で、これを 精子と人工的に受精させるわけです。 それで出来た受精卵は 5つ中、2つでした。 これが良い結果なのか イマイチなのかはよく分かりませんが とりあえずは0じゃなくて良かった。 ランク…