FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

埋没している自分かFTMである自分か。

かれこれ10年くらい埋没して男として 生活しているので、友人にFTMがあまりおらず 男友達と家族ぐるみで仲良くしております。 なので、FTMとカミングアウトする必要性も感じず 今までパスグッズなんかも使用しながら やってきていて、これからも その状況で…

AIDを認められている病院はどこ?

AIDは第3者からの精子提供を受け 妊娠することを示します。 しかし、AIDを行っている病院は とても少ないのが現状です。 日本産婦人科学会で認められている病院は 調べてみたところ12件しかヒットしませんでした。 もしかしたら、また増えたり減ったりしてい…

FTMが父親になる方法は!?

僕は戸籍変更FTMですが、 戸籍を変えたからと言って生殖機能が備わったのかというと 決して、そういうわけではありません。 生殖機能がないながらも、どうしても子供が欲しく、 妻と一緒に子育てがしたいという思いがあり、 親のエゴになってしまうかもしれ…

はじめまして、FTMパパです。

FTMパパ、あらため、お宮と申します。 戸籍を変更して2014年に妻と結婚、その後、2016年に息子が産まれ 日々、仕事・家事・子育てと忙しく過ごしています。 FTMはなんぞや、FTMってパパになれるのか、子供との関わり方などなど 細かい記事については、また後…