FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FTM家族会!!

先日、友人たちに会いに行きました 県外なので、次男は初の遠出です。 次男どーにもこーにも車が苦手なのか 乗せたらよく泣くので心配でしたが 結果的には ちょっとグズグズすることもあったけど 無事にお利口さんに乗れました 友人宅、初おじゃまでしたが …

FTMの僕が父になるまで〜妊娠、出産編〜

さて、無事に妊娠が発覚したのも束の間 すぐに出血が見られて、切迫流産の診断が。 絶対、安静を命じられ 自宅療養or入院かを強いられましたが 妻は自宅療養を選びました。 さぁ、ここからが大変。 仕事前に起きて 妻の昼ごはんの用意、犬の散歩 洗濯なとな…

FTMの僕が父になるまで〜妊活編〜

さて、病院と提供者が決定したので あとは治療あるのみ。 妊活で有名な病院だからなのか まぁ、話がスムーズ。 とんとん拍子で 治療が進んでいきます。 初っ端から内服開始。 ちょこちょこ卵胞チェックに通います。 ちなみに、父との予定が仕事の兼ね合いも…

FTMの僕が父になるまで〜精子提供者編〜

先日、病院探し編を書きましたが ↓ FTMの僕が父になるまで〜妊活病院探し編〜 - FTMパパの成長日記 妊活するにも、とりあえず必要な精子さん。 提供先としては ・精子ボランティアやバンクによる第三者から ・家族からの提供(父 か 弟) 妻と相談した上で …

FTMの僕が父になるまで〜妊活病院探し編〜

さて、2人での結婚生活を楽しみつつ 周囲からの質問あるある。 「そろそろ子供考えてないの?」 「ボチボチ子供作らんと!」 「子供はいた方がいいよ。」 総括して ほっといてくれ!!! と思っておりました。 色々、家庭によって事情はあるわけで 子供がい…

FTMの僕が妻の両親へカミングアウトと結婚のご挨拶

さて、FTMが結婚を決め 避けて通らないのが両親へのカミングアウト。 あえて両親へはカミングアウトしないって いう選択肢もあったけど 後々に騙した騙されたみたいなことに なるのも嫌だったので我が家は カミングアウトをした上で結婚しようと 決断しまし…

FTMの僕が妻と結婚を決めるまで

さてさて、妻とお付き合いを続けていく中で ほぼほぼ一緒に住むようになりました。 と、いうよりは僕の寮に居候みたいな。 僕が夜勤の時も僕の家で過ごしていました。 時々、ケンカもしながら 時々、僕が酔っ払っていらんことしたり ヤキモチを妬いたり まぁ…

FTMの僕と妻との出会い〜馴れ初め編

あんまり書くネタもないもので ちょっと思い出して記録として残してみようかなぁと 23歳の頃、ホルモン注射1年弱 地元を離れて男として生活を始めました。 今までは一人称は【自分】でしたが 初めて【俺】を使える喜びと ちょっとした照れ、、、 声変わりは…

ステイホーム、家で砂遊びしております。

息子4歳が自粛で荒れている! 荒れているというか 暴れているー! 4歳男 そりゃ、家の中で過ごすなんて無理よな。 俺も同じテンションで遊べたら そりゃいいんですがね。 なにぶん、34歳にもなると 体が悲鳴を上げてしまいます。 そもそも、最近太りまくって…

肩が痛いFTM父と抱っこ紐とumieに行った話

かれこれ、自粛自粛続きで 近所のスーパーやドラッグストアにしか 行っていなかったのですが 子供の服を新調したい 嫁のメンタルが落ちついてきた 感染者が少し減ってる ど平日 という事で、都会に行ってきました。 朝、開店と同時に入店! 車も少ないし さ…