FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FTM家族 ~妊活が始まりそうな予感?~

と、いうわけで ボチボチかなーと思いつつ 2人とも仕事に育児に家事に忙しく 全く進んでいなかった妊活。 妊活しようかーと言いつつ 何にも進んでいなかった ここ数年。 嫁さんが妊活することを 職場に伝え とりあえず、明日 受診してくる予定となっておりま…

FTM 男性ホルモン注射の影響による病気の対処法

ホルモン注射によって 多血症 高脂血症 高血圧 になりやすく それらが原因で血がドロドロになり ドロドロが血管内にへばりついていく事で 少しずつ閉塞して起こる病気が 心筋梗塞や脳梗塞など と、いう話を前回しましたので 今回は予防策について 取り上げて…

FTM 男性ホルモン注射の影響によって起こる病気

保険を変えたこともあり つくづく思うんですが 健康づくり大切!! 最近、お菓子食べ過ぎてるという 自覚はしっかりあり さらには、職場の採血で ひっかかりました 中性脂肪がまさかの300台 正常値は150くらいやったかな? 倍以上の数字を叩き出してしまいま…

FTMの生命保険見直し

家を建てるときに入った 積立の生命保険。 まー、高くて毎月 せいかだけに24000円くらい払ってました。 それに加えて医療保険にがん保険。 保険貧乏やるわな。 と、言うわけで 保険見直ししてきました。 もう、最低限でいいかなーと思い 生命保険は掛け捨て…

FTM ~2人目妊活いつからしようか~

2人目問題にぶち当たっている 今日この頃。 2人とも常勤で働いていて 毎日バタバタ 息子の元気すぎる ハイテンション すでに大変やし 2人目欲しいけど。。。 どのタイミング? これってFTMに限ったことじゃないよね。 2人目問題とか よく聞くやつ。 とりあえ…

実際、ネビドってどうなん?

毎月毎月のホルモン注射まー、めんどくさいし何せ忘れません?病院まで1時間弱くらいかかるのでね。。、しかも、今まで戸籍変更後はホルモン注射は保険適応で打ててたけど最近、保険適応外になったしね。ネビドって噂には聞いてたけどコスパは悪いけど体への…

FTMの寿命ってどんくらい?

今のところ、採血で少し高脂血症と診断される程度ですが実際FTMの寿命ってどんくらいなんでしょ?毎月、ホルモン注射して子宮は摘出して女性ホルモンも男性ホルモンもわずかにしか出ていない状態。それを補充するために人工的にホルモンを注射で入れる。確実…

FTMトイレ問題と子供とのトイレ

個人的になんやけど子供とトイレ入るのに抵抗が。。。元々トイレ近くないので2人で出かける時は基本的にトイレあんまり行かないんですね。嫁も一緒に出かける時は自分だけでささーっと済ましてしまうんですが。男子トイレって個室少ないしなるべくタチション…

戸籍変更後FTMと生命保険

生命保険問題あるあるですよね。ちなみに僕はマイホームをローンで購入しましたがそれに合わせて生命保険、医療保険がん保険に入りました。マイホームを購入する時に団体信用保険略して団信と、いうものに入ります。もし、ローンを支払う人が死んでしまった…

免許証って性別の記載ないけど?

先日、小型バイクの免許を取得したんですが免許証って性別の記載ないからスッカリ忘れてたんやけどちゃっかり女子のまんまやったらしい。2回ほど原付で捕まった時何も言われんかったんやけど警察はん?女子?とか、思ってたんかなー?性別変更するには住民票…

FTMパパが子育てで気をつけていること!

FTMの子供だからこうしないといけない、あーしないといけないみたいなこだわりは別に無いのですが子育てするにあたってなるべく、人の悪口を言ったりせず世の中にはいろいろな人がいるんだよーってことを分かってもらいたいなと思い関わるようにしています。…