FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMと薄毛

f:id:FTMpapa:20210517073642p:image

 

わたくし、元々は髪の毛が多くて多くて

スカして貰いまくってたあの日。

 

ホルモン注射をしだした頃は

髪質がさらに、硬くなり

剛毛中の剛毛。

そして、癖毛により

 

モサモサ

 

モッサモッサ

 

って感じだったんですよね。

 

それが、結婚式の少し前頃から

頭頂部が薄い?

濡れた髪の毛が悲しい。

シャンプーしたら抜け毛やばい。

 

と、まぁ転機が訪れたわけですよ。

 

そして、今もなお進行中。

 

 

とりあえず、しっかり髪の毛を洗い

タオルでしっかり拭いて

短めにドライヤーをするようにしています。

 

髪様シャンプーの仕方とかも

ネットであったけども、

子供と風呂に入ってたら

そんな、ゆっくりしている暇もなく

毎日サクッと風呂に入ってます💦

 

内服とか塗り薬とか

今は治療方法はあるけど

ホルモン注射をしている手前

ホルモンの効果を弱めてしまう可能性もあるし

 

何より体に入れる薬を

もう増やしたくない!!

 

これに限る。

 

肝臓とかの影響もあるしね。

 

なので、ハゲる時はハゲよう!

 

「髪の毛ヤバない⁉️」

っていじってくるフサフサ髪のやつもおるけど

 

 

「お陰様で、ハゲさせてもらってますー👴」

 

ゆーて、乗り越えよ。

 

でも、もしかしたら

いつかリデンとかシャンプー使い始めてるかもしれんけど💦笑

 

その時は記録に残します。