FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

ホルモン注射歴12年体調の変化

ホルモン注射1ヶ月おきって

ホンマに忘れません?

気付いたら1ヶ月たってる💦

 

かれこれ、ホルモン歴は

12年くらいになるのか?

ホルモン注射のせいなのか

加齢のせいなのかはひ謎ですが

血液のドロドロが気になる今日この頃。

高脂血症

 

中性脂肪とLDLコレステロールが高めです。

一時期、肝機能も悪かったのですが

猛烈に太った時期だったので

脂肪肝かなぁと。

 

今、引っ掛かるのは

中性脂肪くらいかなぁ。

 

とは言え

中性脂肪高いのは心筋梗塞脳梗塞などなど

恐ろしい病気の元ですからね。

 

魚食べよ。

サバ。

 

あとは、やっぱり薄毛が気になる。

めちゃめちゃ抜ける。

たまに自分の枕見てドン引きして

悲しみの中でコロコロローラーかけてます。

前面から頭頂にかけて薄くなっていて

横側、後頭部はフサフサというか剛毛。

いわゆる、波平さんみたいになっていきそうな予感。

 

ホルモンボケとかって聞きますが

これも加齢によるものか、ホルモンによるものか、はたまた両方で相乗しているのか。。。

物忘れは激しめ。

「今、何しようと思ったった?」とかザラ。

 

体毛の増加

ヒゲは年々濃くなってきています。いまだに。

朝剃っても夕方にはチクチク。

昔はヒゲに憧れて伸ばしたかったけど

今や剃るのが面倒。剃って、生えかけは痒いし、ニキビできるし、永久脱毛でもええんちゃうかと感じております。

 

筋肉も増えたんだから、どうなんだか。

どっちかと言えば増えてるのは脂肪かな。

 

ここまで来ると何も変わらん。

でも、打ち続けなあかんし、

ネビド気になるなぁ。