FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの男性ホルモンと、コロナ予防接種

f:id:FTMpapa:20210508075900p:image

 

さてさて、毎度

お久しぶりです。

 

育休中ですが、緊急事態宣言のため

長男は保育園休ませて次男もいて

何か毎日忙しく過ごしております。

 

 

 

 

僕は医療従事者なんですが

コロナ予防接種の話がやってきたので

接種してきました。

 

ホルモン注射していることは

職場には秘密なので、申告せずでした。

 

結果的には特に副作用は見られずでした。

ホルモン注射は薬液もドロドロですし

22ゲージの針で挿しますが

 

今回、ワクチンは多分27ゲージかな?

ホルモン注射よりかなり細い針でしたし

薬液もサラッとしているのか

普段、ホルモン注射に慣れているせいか

注射自体も痛くなかったです🌝

 

職場の人は

翌日は腕が上がらなかったなど聞きましたが

僕は特に何も症状は出てないですね。

普通に接種した腕を下敷きにして

寝れますしね❗️

 

個人はあるとは思いますが、

ホルモン注射とコロナワクチン予防接種併用は

そこまで問題にならないのかなーという実感でした。

 

早くコロナが落ち着いて

たくさんお出かけしたり

人に会ったりしたいなーと思います😄

 

頑張りましょうー❗️