FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

AID子供へのカミングアウトの時期はいつがいい?

f:id:FTMpapa:20210519213057j:image

これは、きっと親のさじ加減よねー。

FTMの子ではないけど、

AIDで生まれた人の話で

大人になってから父と血縁がないことを知ったって人のサイトを見つけたんですが、

 

かなりのショックだったようで

幼少の頃からなぜ教えてくれなかったのか。

 

と。

 

事実を伝えなかったのは、

AIDに後ろめたさがあったのではないか。

 

悲しみや怒りもあるが

育ててもらったという事実。

 

いっそのこと、開き直って

産みたかったから産んだと

開き直って言ってくれた方がよかった。

 

 

 

あっさりとしか触れていませんが

そのような記事がありました。

 

実際の体験談から見ても

バレないように育てていくこと

子供は隠し続けることは

賢明ではない気がしますね。

 

タイミングは見なければいけませんが

子供が色々、理解できるようになれば

早めに伝えていこうと思います。

 

あとは、

いっその事開き直って

「君たちが生まれてきて最高❗️」

「君たちが家に来て欲しくて仕方なかった❗️」

 

と、堂々と伝えられるように

今から妻と話していこうかと思います。

 

それよりも、

もっともっと楽しく毎日を笑って過ごせるように生きていくことの方が大切かもしれないですね😄