FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

実際、ネビドってどうなん?

毎月毎月のホルモン注射

まー、めんどくさいし

何せ忘れません?



病院まで1時間弱くらいかかるのでね。。、



しかも、今まで

戸籍変更後はホルモン注射は

保険適応で打ててたけど


最近、保険適応外になったしね。




ネビドって噂には聞いてたけど

コスパは悪いけど

体への負担が少ないし

打つ期間が3〜4ヶ月おきで

良いとかなんとか。



やったら、年間で

3〜4回しか打たなくていいんかー


ふむ。


結構、魅力的。



コスパでいうと。。

病院でのホルモンは

2000円くらい×12=24000


交通費が往復で2000円くらいやから

実際は48000円くらいか。


ネビド2万〜3万×3〜4=6〜12万

えっ、たかっ!笑。



ネビドはホルモン値がゆるやかに

上がって長ーく持続するから

感情とかも穏やからしい。



でも、感情面であんまり

困ってないから別にそこは。。。



なので、僕がネビドに変える

メリットはただ単に

打つ期間の間が空くことかなぁ。



何を重要視して

何を妥協するのか

悩むとこですが

僕はやっぱり家庭もあり

保育園やら何やらもあるし

2人目妊活も始めようかと思ってるし



コスパメインで

毎月ホルモン注射に通うことになりそうです(・・;)