FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

免許証って性別の記載ないけど?

先日、

小型バイクの免許を取得したんですが

免許証って性別の記載ないから

スッカリ忘れてたんやけど


ちゃっかり女子のまんまやったらしい。



2回ほど

原付で捕まった時

何も言われんかったんやけど



警察は

ん?女子?


とか、思ってたんかなー?


性別変更するには

住民票いるから持ち合わせてないので

女子のまま交付してもらうしか

ありませんでした(・・;)


住民票持って行っても

更新するだけなら

裏面に戸籍の性別を変更って

記載されるらしい。


えっ、そんなんイヤ!!



免許センターの人も


裏面に記載になるけど

イヤじゃないですか?



新しく作り直したかったら

住民票持ってきてもらって

性別変更した旨伝えてもらったら

新規で作り直しますよーって

言ってくれました。



改名してから

新しい免許証にしたかったけど

ネット情報では

免許証無くしましたって言って

新しく貰うみたいな方法しか

なかったような気が。。。



LGBTって最近

すごい言われらようになったし

対応とかそんなんも変わってきたんかなー。



まぁ、LGBTが浸透して

良い事もあるけど

埋没生活やから身バレリスクが上がるのは

最大の欠点かとも思いますが。



とりあえず今は問題なく

過ごせているけど、今後どうなることやら。