FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの生命保険見直し

家を建てるときに入った

積立の生命保険。

 

 

まー、高くて毎月

せいかだけに24000円くらい払ってました。

 

 

それに加えて医療保険がん保険

 

 

保険貧乏やるわな。

 

 

と、言うわけで

保険見直ししてきました。

 

 

もう、最低限でいいかなーと思い

生命保険は掛け捨て。

 

 

日本生命やったかな?

 

 

持病がある人でも入れる保険を

探してもらい、業者に問い合わせてもらい

FTMであっても入れる保険にしました。

 

 

それでも8000円くらいですが

以前に比べたら全然マシ。

 

 

4年前にはそもそも

FTMが入れるような掛け捨て保険は

なかったみたいです。

 

LGBTが謳われる世の中

少しずつ寛容になってきているような気がします。

 

 

医療保険アクサダイレクトやったかな?

 

65歳までで支払い終了ですが

一生涯、医療費を保障してくれるそうな。

 

 

収入保障はないけど

まぁ、体調崩さないよう

体調管理に気をつけていきたいと思います。