FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの僕が妻の両親へカミングアウトと結婚のご挨拶

さて、FTMが結婚を決め

避けて通らないのが両親へのカミングアウト。

 

あえて両親へはカミングアウトしないって

いう選択肢もあったけど

後々に騙した騙されたみたいなことに

なるのも嫌だったので我が家は

カミングアウトをした上で結婚しようと

決断しました。

 

ここは夫婦間での相談かな。

友人でもカミングアウトせずに結婚した人もいるし、カミングアウトした人もいるのでね。

 

ちなみに、FTMの僕が

カミングアウトしたと書いてはいるものの

実は嫁から先に伝えてくれたのです。

 

結婚を決めてご挨拶に行く前に

妻が1人で帰省した時に

FTMってことを伝えたらしい。

 

妻いわく

「目の前で否定されて傷ついているのを見たくなかったから。」だそう。

 

優しいやつだ。

 

かれこれ数年の付き合いながら

FTMであることを疑ってもいなかったので

最初は信じられない様子だったそうな。

 

カミングアウトした上で

 

手放しに結婚してオッケー👌

 

みたいなことにはならず、

なによりも子供ができないのは嫌だ。と。

 

妻が産んだ孫を抱きたいとのこと。

 

我々、子供を持つつもりでいること

妊娠する手段がないわけではないこと

などなどを説明した上で

 

子供を産むということを前提に

結婚を許可してもらいました。

 

書きながら思ったけど

子供ができない身体である可能性もあるのに

この約束ってどうなん?

ってちょっと思ったけど。

まぁ、その話はいいや。

 

後日、自分の口から結婚の意向を伝えて

ことなきを得ました。

 

よかったよかった。

 

ちなみに我が両親は

こんな息子の嫁に来てくれて

ありがとうございます。

くらいの感じでした。笑

 

この後は莫大なお金をかけて結婚式も

しっかりあげて、

そこでお金使いすぎて新婚旅行行けず。笑

 

 

 

 

次回から妊活編です。