FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの僕が妻と結婚を決めるまで

さてさて、妻とお付き合いを続けていく中で

ほぼほぼ一緒に住むようになりました。

と、いうよりは僕の寮に居候みたいな。

僕が夜勤の時も僕の家で過ごしていました。

 

 

時々、ケンカもしながら

時々、僕が酔っ払っていらんことしたり

ヤキモチを妬いたり

まぁごく普通にそれなりの生活。

 

特に悩まなく過ごしてたけど

唯一 ホル注のタイミングが遅れて

腹痛、生理が起こる危険性が

ちょいちょいあって、それが嫌で嫌で。

ナプキンなんて使ってることバレたくないし。

 

胸はないし、たまにくる生理を想像させる

腹痛以外に特に問題なく過ごしていましたが

 

やっぱり、この腹痛がたまらん。

 

色々ふまえた上で

休みをとって石川県までオペに行なことにしました。

 

職場には家族の体調が。。。みたいなことで

2週間ほどの休みを頂きました。

 

僕のオペは傷のないオペで

下の穴から引っ張り出すみたいな方法でした。

 

術後痛かったけど麻酔が切れてからは

普通に歩いて一服しに行ってた😄

 

オペ後、色々めんどくさいのもあり

中々、戸籍変更せず。笑

重い腰を上げて動き出したら

あっという間に性別変更できました!

 

ただ、胸がなくなった時ほどの

開放感、喜びはそこまで感じず

生活も何ら変わらずでしたけどね。

 

戸籍変更後も特に結婚という言葉は出ず、

同棲の日々は続いていましたが

妻は結婚せんのかな。。。?と思ってたらしい。笑

 

で、ある程度してから

家に新築の勧誘がきて暇つぶしに行くか!

と、行ってみることに。

 

そしたらマイホーム欲しい意欲が湧いてきて

ここでやっと結婚を意識しだすわけです。

 

プロポーズは仲の良い人らと

飲み会中に公開プロポーズしました(・・;)

若かったからね、あの頃は。

 

サプライズに泣くこともなく

驚き続けた妻ですが

無事にオッケーをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はー

妻の親へのカミングアウト編。