FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

肩が痛いFTM父と抱っこ紐とumieに行った話

かれこれ、自粛自粛続きで

近所のスーパーやドラッグストアにしか

行っていなかったのですが

 

子供の服を新調したい

 

嫁のメンタルが落ちついてきた

 

感染者が少し減ってる

 

ど平日

 

という事で、都会に行ってきました。

 

朝、開店と同時に入店!

 

 

 

 

 

 

車も少ないし

さすがに朝一は人あんまりいませんでした。

昼時にかけて少しずつ増えてきている

 

 

とはいえ

 

ほぼガラガラでした。

 

 

買い物もささっとしまして

 

せっかく都会に来たからということで

IKEAにも行きました。

テレビ台が欲しくてね。

 

ザザっと買い物して

みたいもの見て

 

帰宅するときには17時💦

 

ゆっくりしすぎました。

 

下の坊ちゃんも抱っこ紐でほぼほぼ入眠。

そうそう、前回の投稿で

コロナワクチン接種3日後に抱っこ紐をしたら

めちゃくそ痛くて気絶するかおもた

と、いう記事を書きました。

ワクチン接種3日後 - FTMパパの成長日記

 

 

その時つかってたのがベビービョルンの

抱っこ紐。これ↓

【楽天市場】\専用スタイ付き/ 【日本正規品2年保証】 ベビービョルン 抱っこ紐 ミニ ベビーキャリア ミニ コットン ビンテージインディゴ / ダスティピンク 他【ベビービョルン 抱っこ紐 新生児】【ベビービョルン ミニ】【BabyBjorn】【2021spr03】【即納】:BrilliantBabyブリリアントベビー

 

小さい新生児の時に

足をがばーっと開くのが怖かったので

この抱っこ紐を購入。

ちょっと前側に足が下ろせるっぽくて購入しました。

 

中々、重宝していたのですが

2ヶ月半にして体重が6.3キロの息子。

ベビービョルンの抱っこ紐はリュックみたいな感じで肩に重みがかかるんですよね。

 

それで、よけいにリンパが滞ってしまったのかなと思っております。

 

ほんで、ちゃんとした抱っこ紐を購入。

【楽天市場】angelette(アンジェレッテ) ベビーキャリアーオール 抱っこ紐 490347728 (ネイビー):そらふれオンライン

 

 

腰と肩にベルトがあるんやけど

ベルト部分もクッション性もあるし

太く作られているので痛み全くなし!

 

マジ、神!!

 

あとね、背中部分にカチッとするとこが

あるんやけど、体硬くて苦手なんです。

 

でも、これ結構上の方に付いてるから

もがかなくてもカチッとしやすい!

 

抱っこ紐サイコー

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ

メンタルが落ちていた妻が外出できるようになっていること

 

行きたかった買い物がザザっと終わった事

 

アンジェレッテの抱っこ紐サイコーという事がわかったり

 

色々済んで、気分転換もできて

良い1日になりました😄

 

このまま妻のメンタルも

落ち着き続けてくれたらいいのですが。。。

 

ちょこちょこお出かけしよ。