FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの僕が父になるまで〜妊娠、出産編〜

さて、無事に妊娠が発覚したのも束の間

すぐに出血が見られて、切迫流産の診断が。

 

絶対、安静を命じられ

自宅療養or入院かを強いられましたが

妻は自宅療養を選びました。

 

さぁ、ここからが大変。

仕事前に起きて

妻の昼ごはんの用意、犬の散歩

洗濯なとなどを終わらせて出勤。

 

帰宅前に食べたいものを確認して

買ってから帰宅。

 

夜、寝てても

つわりで吐いたりするので

水分補給やら食べれるもの出したりやら。

 

あまり寝れない日々。

 

安定期に入ってからは

つわりも落ち着き、残り少しの夫婦期間で

遊びに行ったり、旅行に行ったり

美味しいものを食べたりして過ごしました。

 

妻が里帰りしてからは

犬との生活。まぁまったりまったり。笑

 

予定日近くになってきたら

ソワソワして仕事どころじゃなくなり

 

ある夜勤真っ最中に

 

おしるしがあった】

 

との連絡。

 

夜勤終わったら行くわー!と言いつつ

仮眠に入るものの

全然眠れん!!

落ち着かん!!

 

朝方4時頃に

【陣痛きたから病院に行く】

 

と連絡。

 

仕事をなるべく早く終わらそうと

頑張るものの胸がドキドキ

ソワソワ。

仕事が手につかず。笑

 

見かねた先輩が

帰っていいと言ってくれたので

 

帰宅して犬連れて

いざ、妻の実家へ!

 

3時間くらいかけて行って

妻の実家に犬を置いて病院へ。

 

その時間すでに9時半とかやったかな。

 

苦しんでいる妻は僕が来たことに気づかず。

僕が到着してから1時間くらいで

無事に産まれてきました😄

 

産まれた瞬間は

 

これが、うちのコ?

え?お腹にこの子おったん?

これから、この子を育てていくん?

 

みたいな

実感のないような

何か不思議な気持ちになってましたが

 

まぁ可愛い。

なんとまぁ、可愛いこと。

 

そんなこんなで我が家の1人目事情。