FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMの僕が父になるまで〜妊活編〜

さて、病院と提供者が決定したので

あとは治療あるのみ。

妊活で有名な病院だからなのか

まぁ、話がスムーズ。

 

とんとん拍子で

治療が進んでいきます。

 

初っ端から内服開始。

ちょこちょこ卵胞チェックに通います。

ちなみに、父との予定が仕事の兼ね合いもあってタイミングが、合わないので

 

精子は凍結して

排卵のタイミングで溶解して使用する形にしました。凍結はスピッツ何本に分けるか、どれくらいの期間凍結するのかによって値段が変わるらしい。

 

いくらくらいやったんやろ?

3ヶ月くらいで3万とかやったかなぁ。

そのへんは、不明。

 

初っ端の人工受精は

卵胞も2個育ってるから双子になるかも

みたいな説明があったけど

結局、妊娠ならず。

 

2回目は排卵のタイミングをしくじって

卵胞チェックに行ったときには

育ってたものが排卵してしまっていました。

 

次の生理を薬で無理やり起こさせたものの

 

そこから、なかなか上手くいかず

卵胞の中身がない未破裂卵胞が続く。

ちなみに、人工受精は一回3万くらいやったかな。

 

卵胞チェックは数千円、内服も数百円〜

でしたが、移動の電車も高く

妊活中はえげつないくらい

お金が飛んでいきました。

 

かれこれ、未破裂卵胞が続いたので

病院から体外受精をオススメされました。

 

妻のメンタルはボロボロ

妊活を一回やめようと話していた矢先

6回目の人工受精後

 

妊娠が発覚しました。

 

妊活に関しては

あんまり、FTM関係ない気がするけど。。。

誰かの、何かの参考になったらええなぁ。