FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

夫婦で育休、生活困窮中。

今回の出産はコロナ禍ということで

夫婦揃って育休を取得しました。

 

妻の実家は地方なので

さすがに帰れないし

こっちに来るのも近所の目が痛いと。

 

そもそも、妻は妊娠中から

切迫で仕事も休んでいて

 

妻の授乳も頼りにしている我が家は

キツキツのキッツキツでした。

 

そもそも、ローン組みすぎたから

こんなことになっているんですけどね。

 

マイホーム

太陽光

 

これだけで給料ガッツリいかれます。

 

ほんで、保険も

僕が入れるのが疾患がある人用の

保険なので割高。

妻の保険に、息子の学資保険

 

はたして、こんなにいるのか。。、?

 

でも、妻は保身の人。

常に最悪の時を想定するタイプなので

保険に絶対的信頼もあり

かんぽには絶対の信頼がある。

 

それを崩そうものなら

えらいこっちゃなのであまり言えず。

 

ほんだら、もう

僕の給料はほぼ固定費のみでさよならー

 

保育園代、食費もろもろは妻給料から。

 

なので、妻の給料がないのは

痛手なのです。

 

さらに育休をとった僕の給料も

遅れ気味で入るし、ちょっと少ないしで

切り崩し生活で乗り切り中。

 

 

 

 

小学校入ったら

平日にお出かけなんて出来んしね。

貧乏旅行でも計画しよかな。

ログハウスでバーベキューとかね。

 

県内でええとこ探そ。

また、お出かけしたら日記書きます^^