FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

男の育休は否定されがち。

かくかく、しかじかで

復帰予定2日前に妻のメンタルが落ちてしまい

勤務表が出ているにも関わらず

急遽、育休を延長することにしました。

 

ずっと泣いて

坊ちゃんの面倒が見れない妻を置いて

仕事に出かけるのはさすがに

色んな意味で恐ろしいのでね。

 

延長が分かると

妻は少しずつ落ち着いてきましたが

やはり、依存が強そうな感じです。

依存できる存在がいるのは良い事なんかな。

 

職場は妻を優先していいと

言ってはくれましたが

僕の今の役職はもしかしたら

なくなるかも。。。とのこと。

 

ま、役職へのこだわりは別にないし

給料は下がるけど、仕方ないことなのかなと。

 

とは、思いますが

何だかなぁ。

 

どうなる事やら。

 

ま、俺がそんな事で

モヤモヤしてたら夫婦共倒れてしまいそうなので

 

切り替えんとね。

 

下がる分の給料をどう補填しようか。

 

ダブルワークをするとなると

家を空ける時間が増えるので

妻の負担が大きくなるし。

 

在宅ワーク

副業?

 

今、副業する人が増えてるけど

皆さん、何してるんやろ。

 

1つ落ち着けば

その反面何かぎダメになる。

 

物事は表裏一体とかいうもんな。

 

難しい。