FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

ホルモン注射歴12年

かれこれ、ホルモン注射歴が

よう余裕で10年超えてました。

と、いうのも、最近ホルモン注射行った時に

受付の人に

 

「もうすぐ100回目だねー!」って

言われて、そんなになるんかぁと。

 

今や特に何も自覚する症状もないので

特筆することはないんやけど。

 

元々は、22の時かな?

とりあえず高い声が嫌で、

ネット検索してホルモン注射している病院に

片っ端から連絡して

 

結局、レディースクリニックで

125を2週間おきに打ってたんやけど

いつぞやに、ホルモン注射を作ってる

工場?かなんかで火災があって

供給できんくなって。

 

4週間おきにしか打てないとか

言われて、それは困る!!

生理なっちゃう!!

 

と、言うことで地元の病院にシフト。

 

まぁ1時間かかるけどね。

 

そこで、250を3週おきで打ってたかな?

忘れて4週あくとお腹痛くなる。

生理っぽいの。

 

内摘してからは4週おき。

 

戸籍変わったら保険適応になるからって

700円くらいで打ててたけど

 

改正があって、適応外になり

結局今は自費扱い。1700円。

 

まぁメッチャ高いわけではないけど

積もり積もるとね。

 

一生打たなアカンねんもんなぁ。

金かかるし、めんどくせーなぁ。

 

ホルモン注射1700円×12ヶ月=20400円

ネビド3万くらい?×3(4ヶ月おきとして)=9万円。いや、高すぎっ!!

 

4ヶ月おきで体にも優しいのは

魅力的よね。

 

きっと海外からの取り寄せやろし

安定供給できるんかなぁとか

色々思うよね。

 

悩みますなぁ。