FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTM家族と妊活〜採卵その後〜

採卵では5つ卵が取れまして

いずれも成熟卵胞だったらしい。

 

で、これを

精子と人工的に受精させるわけです。

 

それで出来た受精卵は

5つ中、2つでした。

 

これが良い結果なのか

イマイチなのかはよく分かりませんが

とりあえずは0じゃなくて良かった。

 

 

ランクがあるらしく

BとCらしい。

 

んー、良いのか悪いのか。。。

 

次は移植になるようですが

コロナのおかけで

見送り中。

 

とりあえず、5月末の状況みて

考える予定にしています。

 

妻は採卵後もちょこちょこ

腹痛を訴えていましたが

 

それも少しずつ治ったようです。

 

精子が残っていることもあり

今回がダメならもう一回妊活するらしい。

 

それで、ダメなら

もう子供は諦めるんだそうな。

 

妻がそう決めたなら

意義なしです。

 

今も坊ちゃん一人で

てんやわんや大変ですしね。

 

何にせよ、早くコロナが収束することを

祈りつつ日々を過ごそうかと思います。