FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

息子は性別の認識どうなってんやろ?

我が家はこどもちゃれんじをしてまして

(しまじろうとかのやつね。)

 

毎月おもちゃとか本とかDVDが

届きます。

 

今回は保育園や幼稚園に

行っている子の

ちゃれんじほっぷ?

とかのセットが届きました。

 

でね、保育園ですること

ご飯食べたり、昼寝したりっていうのを

しまじろうと仲間たちの人形を使って

遊べるみたいなのが届きました。

 

シルバニア的な?

人形を使って遊ぶ感じなんやけど

 

その中に

トイレがあったんですねー。

 

青色の男マークと

ピンク色の女の子のマークが書かれているので

あえて息子に聞いてみました。

 

息子ちゃんはどっちのトイレに入るの?

 

 

すると、

 

 

こっち。と男マークを指差します。

 

じゃー、ママはどっちに入るの?

 

ママはこっち。と、ピンクのマークを指差します。

 

 

じゃー、パパはどっち?

 

 

パパはー、こっち。

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

青色の男マーク。

 

 

何を基準に息子は男女を分けているのだろうか。。。

 

 

そのうち、色々

ん?って思う事が増えていくんやろなぁ。

 

 

説明していくしかないんやろけど。

 

 

 

どう説明するのかとかも

大事なんかな?

 

難しいよねー。