FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTM家族の妊活〜妻の採卵〜

先日、採卵をするべく病院に行ってきました。

 

嫁さんが車で行くなら

寝た状態での処置はしてくれず

局所麻酔のみになるそう。

 

妻が痛いのも嫌やし

怖い思いするのも嫌なので

夜勤前ながら一緒に行きました。

 

9時到着してからは

息子と2人で車で過ごしたり

コンビニに行ったり。

 

あいにくの雨で公園にも行けず

からこれ3時間半くらいは

車でDVD見たりしていました。

 

病院駐車場で待っている間

トボトボとしんどそうに歩いている

女性がいたり、

 

うちの妻はどないなっとん⁉️

 

と、不安になりながら

13時を迎える頃

 

同様にトボトボと歩いてくる妻。

 

あー。。。

しんどかったんやろなぁ。。。

 

 

顔も真っ青やし😱

 

近くのコンビニまで水を買いにGO!

 

麻酔はよく効いたみたいで

処置中の記憶は全くないらしい。

 

 

気分は10秒寝たくらいやて。

 

ただ、起きてからというもの

麻酔の副作用か気分が悪くて

吐きまくってたらしい。

 

 

しんどかったやろなぁ。

 

 

やっぱり自分はオペだって

2回してるし、しんどかったけど

 

自分より家族がしんどいのを

見る方が辛いなぁと。

 

自分がしんどいのも

もちろんイヤやけど

何もできない無力感がね。

 

 

 

 

 

 

で、かれこれ卵は5つ取れたそうで

5つとも中身のある成熟卵やったらしい。

 

あとは、受精するかどうか。

 

受精して戻して着床するか。

 

着床して妊娠を継続できるか。

 

妊娠して母子とも安全に元気に出産できるか。

 

出産して元気に成長してくれるか。

 

 

 

もうねー、

元来、不安症なもんで

心配事が絶えませんが

 

きっと妻も不安なのでしょう。

 

希望ある未来を目指して!!

 

でも、コロナ落ち着くまでは

卵戻さない予定なんやけどね。

 

いつ落ち着くか分からんから

頃合いみてするかもやけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

先日、会ったFTM家族さんも

妊活頑張っているらしい。

 

 

お互い4人家族目指して

妊娠できたらええなぁ^_^