FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

宇宙人な4歳児

ウワサによると4歳児は

【天使の4歳児】とかいうらしいよ。

 

ちゃんと話が伝わるようになって

育てやすくなるとかなんとか。。。

 

 

絶対、嘘やん。

 

自我が出てきて、こっちの言うこと聞かず

自分のしたいことの主張激しいし

 

主張通らんかったら

親を怒らすようなことして反抗。

 

全然、天使じゃない!

そして、口調も悪い!!

 

バカとか、お前とか言いよる。笑

 

それも成長の証なんやろうかね。

 

 

 

話変わるけど、こないだ近所の

ショッピングモールにオムツやらの

買い出しに行ったのですが

 

通りすがった雑貨屋さんに

展示用のおもちゃが置いてました。

 

それが、こっちが話した言葉を

リピートしながら頭が動くネコの人形。

 

おはよう

と、いえば

 

ちょっと高めの声で

「おはよー」と返してくれるわけです。

 

長男、それが楽しかったみたいで

永遠に

 

おーい!

 

おいおいおーい!!

 

とか言い続けて

 

👦「パパ大好きー」

🐱「パパ大好きー」

 

とか、可愛いことをネコに言わすんですよね。

 

飽きることなく、話し続けるもんやから

 

ボチボチ行くでー

最後に一言言うたら、いこかー!

 

と、伝えたところ

 

 

 

 

 

👦「ソファーベッド」

🐱「ソファーベッド」

 

 

 

 

。。。

。。。。。

 

 

 

 

 

 

ソファーベッド⁉️

 

最後に言いたかった言葉

ソファーベッドなん⁉️笑

 

 

 

 

いや、もう4歳児

謎多すぎてオモロいわ。

 

 

そーいえば、今日は晩ごはんの

スープ見て

「これ何スープ?」って聞いてきたから

 

「かきたまスープやで。」って伝えたら

 

👦「嫌や!これ食べたくない!!ガラクタスープいやっ!!」

 

かきたまスープを

ラクタスープに聞き間違えることある⁉️笑

 

 

いやー、おもろい。