FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

FTMパパ 子供にカミングアウトするために良さそうな本を探してみた。

f:id:FTMpapa:20210215102545p:image

 

 

毎度毎度、お久しぶりです。

妻の切迫早産の診断があったり

家の不用品買収をしたり

家の片付けをしたりと

やる事いっぱいの日々を過ごしています。

 

さてさて、

先日といっても去年の話になりますが。

 

同い年の息子さんがいるFTM家族と

ご飯を食べたんですが

子供にカミングアウトするにあたって

 

《世の中にはLGBTの人たちがたくさんいるんだよー》の触りとして本を買ったらしいんですね。

 

それが、こちら。

f:id:FTMpapa:20210215103322j:image 

 

おんなのこになりたいテディベアとお友達のお話のようです。リンク貼ってますので、レビュー等気になる方はどうぞ。

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1bbccf44.f586fc70.1bbccf45.be47a484/?pc=https%3A%2F%2Fproduct.rakuten.co.jp%2Fproduct%2F-%2Fd8fed041f90a7601ef96548fb09e5841%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjEyOHgxMjgiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MCwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjEsImFtcCI6ZmFsc2V9

 

 

 

 

じゃあ、いろんな家族がいるんだよーってことが伝わるような本はないのかなぁと思い探してみました。

 

気になった作品がこちら。

f:id:FTMpapa:20210215103346j:image

https://product.rakuten.co.jp/product/-/557a89d821995dd0528c946203202ae2/

 

昔と違って今は家族の在り方も多様性が出てきているんだよという話らしい。

 

 

 

今は僕におちんがないという事実は

分かっているけど、それが周りと少し違うことに気付いているのかどうかは分かりませんが、

 

パパとママが息子が産まれてきて嬉しかったこと、息子のことをとても大事に思っていること、そんなことを伝えていけたらなぁと思います😄