FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

最近、男の子女の子が分かってきたのか?

さてさて、息子さん。

最近、○○は男の子?○○は女の子?

って、めちゃ聞いてきます。

 

ばーばは、おっぱいがあるから女の子?

って言うけど

 

じーじについては触れず。

 

つい最近、じーじとばーばと風呂に入ったから

大人の体も見たはずやけど。。。

 

 

 

昨日は、パパは。。。

 

女の子??

 

と、聞かれたので

 

どう思う?って聞いたら

 

男の子ー!!って言うてた。

 

 

色々、考えてるんだろうねー。

不思議に思いだしてるんやろうなぁ。

 

トイレ行った時も、タチションしてる人覗き込もうとしたりするし。

 

 

 

いつかは、ちゃんと話してあげなアカンけど、

タイミング難しい。

 

よう話す息子やから

保育園でも、パパはねーって言いふらしそうやし。笑

 

それは、ちょっとイヤ。笑

 

息子に伝えると言うことは

その周囲の人にもカミングアウトすることになるわけで。

 

いとことか、義兄弟とか、息子の友人、僕の友人。

 

仕方ないと思う反面

バレたくない気持ちのデカさよ。

 

家族で過ごしていくだけなら

性別なんてたいした事じゃないと思うんやけどなぁ。

 

息子は可愛いし

大事やし。

 

難しいね。