FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

コロナウイルスと妊活

日本産婦人科学会では

に人工授精や体外受精などなどの

治療を見送ることを推奨しているようです。

 

 

その結果、病院によっては

治療を中断するところもあるらしいですね。

 

我が家が通っている病院は

全国から患者さんが集まってくるらしく

 

交通機関での感染リスク

病院での感染リスク

などなど

 

やっぱり家を出る事は

感染リスクに繋がるんですが

 

 

妊活中って焦りがあったり

女性のタイミングや

体の状態がとても大切で

 

自粛と言われても。。。

的なことも感じますよね。

 

うちは体外受精に向けて

注射を打ち出し、内服を飲みだし

少しずつ進めているので

 

とりあえずは採卵までは

行いましょうという話になっています。

 

 

卵を戻すのは、その時期の

コロナの状況によって考慮する予定。

 

今は自粛するように

との、事ですが

 

感染が広がれば

 

治療は直ちに中止して下さい。

 

みたいな事になるんだろうか。

 

 

でも、自然妊娠する人だって

きっとたくさんいるし、

そこまで規制はかからないかな。

 

 

んー、先行きが分からん(・・;)

 

何にせよ、必要最低限の外出

外出時の感染対策

短時間で帰宅して帰宅後は

手洗いうがいの徹底。

 

気をつけて感染しないよう

過ごしていくしかないですよね。