FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

ここ最近の5歳息子とFTMパパのこと。

お久しぶりすぎます。

何していたか。。。仕事です。

朝のバタバタ準備から仕事から

帰宅してバタバタして寝る。

 

みたいな日々を過ごしています。

 

そうそう、

長男が来週で6歳になります。

いやー、早い。

 

コミュニケーションもよくとれて

色々、記憶力もまして

考える力がついてきているわけですが

 

おちん事情はまだ話せてなくて

 

昨日

『大きくなって大人になったらおちんちん無くなるんやろー?だってパパないやん。』

 

えー?じーじとかはあるでー?

と言ってみたら

 

うーん。。。って考えてた。笑

色々と繋がってきているのか

不思議なのか。

 

聞いてきたら答えよう。

もう4月から一年生やしね。

 

こどもちゃんれんじを2人ともしてるんやけど

保護者向けの冊子が毎回ついてて

 

今回のテーマは

ジェンダーについて』

 

時代やなぁ。

 

色々な人がいるということ

男らしさ、女らしさではなくその子らしさを尊重しましょう!

的なことやったかな。

 

坊ちゃんたちが幸せな人生と思えるような

子育てができたらいいなぁ。