FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

妻がヘルニアになったらしい。

さてさて、年明けから

未更新だったことに気付いた今日この頃。

 

何をしていたかと言いますと

 

 

 

 

 

 

特に何もしてません🌝

 

 

 

家事してたくらいです。

 

 

と、いいますのも

妻が産後から腰痛はあったみたいですが

悪化したみたいで寝返りも打てない状況。

 

整形でレントゲンを撮ったら

 

 

腰椎椎間板ヘルニア

 

 

だそうな。

 

 

産後の骨盤のズレ

元々まったく運動せず、筋力も体力もほぼなし

驚きの姿勢の悪さ。

 

色々当てはまったんでしょう。

 

 

まぁ運動とは言わんが

ちょっと出掛けて散歩くらいしたらーと

勧めても「しんどい」と

 

ゲームしたりスマホ触ったり。

 

姿勢伸ばしやー言うても

伸ばしたら息しにくいから嫌。

 

 

。。。

 

 

。。。。。

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

ちょっと自業自得なんじゃね?

 

 

 

 

なんて、口が裂けてもいえない。笑

 

 

 

まぁ骨盤歪んでるのはね、

でっかい赤ちゃん産んでるから仕方ないけどね。

 

 

とりあえず、整体行って

ストレッチと筋トレで対応やね。

 

ちゃんと毎日、頑張って

少しずつマシになっているようです。

 

 

毎日、痛い痛いなど

ネガティブ発言聞くのも

わりとしんどいけど( ̄^ ̄)

 

 

最近は坊ちゃん2人連れて

3人で公園でお菓子を食べるという

休日を過ごしています。

 

それはそれで、楽しいけど😄

 

 

 

姿勢と筋トレ、適度な運動

心がけて過ごさねばですね!