FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

我が家が4人家族に増えました!

前回、陣痛中と投稿しましたが

当日の15時頃に無事出産しました!

 

最後30分くらいは立ち会いもできましたが

無痛分娩で痛くないとは言えど

いきまないといけないわけで

中々しんどそうでした。

 

自分に出来ないことを

妻が頑張っているのを見ると

すごいなー、母強いなー、とか

リスペクトしかないですね。

 

とりあえず、早産とは言え

3000g越えで母子ともに元気で

2人とも予定通り退院もできました😄

 

さて、今回はコロナの影響や

長男の保育園の兼ね合いもあり

親の援助が受けられないということで

僕は育休を3ヶ月頂きました。

 

本当は4ヶ月と言っていましたが

厳しいようで2ヶ月までなら。。。

みたいなことを言われましたが

間をとって3ヶ月は曲げず取ることにしました。

 

おかげで、家事も行えつつ

夜もミルクをあげたり、オムツを変えたりと

一緒に育児ができて眠いながら

楽しく過ごしています。

 

FTM家族が周りにもちょこちょこと

増えているので、縁があれば

家族付き合いできたらなぁと思います^_^

 

こんな我が家を今後も

よろしくお願いします!