FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

次男9ヶ月。年の瀬ですねー

気付けば12月。

育休に入ってから9ヶ月。

次男も本日で9ヶ月。

 

成長が早くてビックリする日々。

でも、何か人間らしくなってきて

感情表現が豊かになって

 

頭も良くなって

嘘泣きなんかするようになったりして。

 

毎日、おもしろいなぁと思います。

 

仕事してないのに毎日

あんまり自分の時間がない気がする。

 

朝起きて、長男のあれこれして

保育園送ってって

次男の朝ごはんして

ちょっと相手して寝かしつけして。

 

昼ごはん作って

あれこれしたら

 

晩御飯の用意して

長男迎えに行って

 

ルーチンのあれこれしたら

あっというまに1日終わり。

 

まぁ、こんなもんなんやろう。

 

毎日、たいして

何もしていない気がするけど

 

充実しているような気もする。

 

仕事がどうなってるかとか

色々気になることはあるけど

 

きっと人生でこんなに仕事を休んで

家族と過ごす時間ってもうないかも

 

と、思うと

 

貴重な時間を過ごせているような気もする。

 

今年は育児の年やな。

家族時間の年か?

 

来年はどうなることやら。