FTMパパの成長日記

FTM父と子の成長記録。仲間ができたらと開設したので仲良くして下さい!

【FTM】更年期障害?動悸がヤバイ。。。まさかのバセドウ病

10月頭くらいから、

時々くる

 

ドキンッ

 

と、謎の動悸。

 

まぁ、何か疲れてるんかなー?

くらいに思いつつ普通に過ごしてまして。

 

ある日、

やっぱドキドキするし、息が切れるなーと

思い脈拍を測定したところ

 

120回

 

120回⁉️

 

で、その数字を見た途端

 

ヤバない⁉️

俺の心臓何かあるん⁉️

 

と、仕事中に一人パニック。

表面上は冷静を装いつつ

もう心はテンパりまくり。

 

そのテンパりによって

さらに脈拍アップ

 

140。。。

 

150

 

 

あかん!!

死んでまう!!!

 

 

急いで早退しました。

 

翌日にホル中を打ってる病院へ受診。

とりあえず採血。

採血結果はまた1週間後

心電図は問題なし。

 

その時で脈拍90台。

 

まぁ、そんな気にすることないから

しっかり水を飲んでゆっくり過ごすように

指導を受けました。

 

季節の変わり目で

自律神経が乱れているのか。。。

 

様子見てたら落ち着いてくるかなー?と

思いそのまま様子観察。

 

だがしかし、待てども待てども

いっさい脈拍は落ち着かず。

子供と走った後は心臓口から出るくらい

バクバクする。

 

さらには息切れ。

 

秋やからか食欲旺盛なのに体重増えない。

なんなら、減る。

 

前回した採血結果は

普段コレステロール値が高めで出るのに

今回は基準値以下。

 

なんだか、おかしい。。。。

 

と、いうわけで先日

甲状腺クリニックに行ってきました。

 

そちらで、諸々の検査をして

 

甲状腺機能亢進症

いわゆる

 

バセドウ病と診断を受けました。

 

これからは、毎日、内服治療です。

 

遺伝性の病気みたいで

色んな親戚に聞いたところ

じーちゃんが甲状腺が悪かったそうな。

 

とりあえずは病名がわかって

動悸が落ち着く方法がわかってよかった💦